• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 千葉県の中学生が須坂へ修学旅行にやってきました

2013/05/23

千葉県の中学生が須坂へ修学旅行にやってきました

13:51:37, カテゴリ: , 峰の原, 須坂で体験  

須坂市に、千葉県幕張からの修学旅行生がいらっしゃいました。
2泊3日のうち、2泊は峰の原のペンションに宿泊。
2日めの昨日(5/22)は、須坂市内で観光したり職業体験をしていました。

クロスカントリーのコース、ゴルフ場、林業、ペンション業の体験。
豊かな自然に触れ合いながらの職業体験です。
こちらは、木にキノコの菌を植えているところです。

峰の原高原のペンションを散策。
ペンションのオーナーさんの話を聞いたり、小物作りをしたり。
先日のテレビドラマのロケで使われた、こちらのペンション。
「ああー!ここテレビで見たのと同じだぁー!」とテンションもup↑↑

そして、須坂グリーンツーリズムによる農業体験。
こちらの農園では、りんごの摘花作業。

須坂市動物園では、園内の動物を見たり、バックヤードを見学したり。
カピバラ、人気です♪

おやき作り体験。
具を包んで、蒸して、出来立てほやほやをモグモグ。
自分たちで作ったおやきは、一段と美味しかったようです!

蔵の町並みを散策したり、お土産を買ったり。
観光交流センター前、大賑わいでした!

中学生の皆さん、須坂で良い思い出できたかな~?
短い日程でしたが、須坂の良さを感じてもらえたら嬉しいです。
また遊びに来て下さいね~;)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)