• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 五味池破風高原レンゲツツジウォーク《破風岳コース》

2012/06/24

五味池破風高原レンゲツツジウォーク《破風岳コース》

17:54:43, カテゴリ: 自然, イベント, 須坂ガイドウォーク  

須坂市観光協会のウォーキングイベント
五味池破風高原レンゲツツジウォーク
が開催されました。

《破風岳コース》では、1999mの破風岳を目指して歩きます!

出発地点の大平。
天気も良く、残雪の北アルプスを望むことができました。絶景です!!

比較的ゆるやかな山道をどんどん登ります。
景色を楽しみながらの登山ウォーキング。

「山頂までもう少しだよ~」という声が聞こえました。
でもあんなに遠い~~~(笑)





ようやく山頂に到着。
1,999mからの眺めは、これまた絶景。

そして、山頂でいただくお昼は一段と美味しい!

下りは、足元を見ながら慎重に歩きます。
参加された山登りのベテランの方に、山の歩き方を教わり勉強になりました。

大平に到着して解散。

気持ち良く体を動かして、素晴らしい景色と美味しい空気を満喫できました:p

◇◆ 《破風岳コース》コース ◆◇
 約4.5km(4時間)
 大平 → 白樺林・登山道 → 破風岳(1999m)昼食・休憩 → 大平





なお、観光協会さんでは様々なウォーキングイベントを開催予定です。

7月15.16日は「マイナスイオン全開!米子大瀑布ガイドウォーク」
日本の滝百選の景勝地を現地ガイドさんの案内で歩きます。

詳しくはこちらから

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)