長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

アーカイブ: 12月 2021, 06

2021/12/06

17:51:42, カテゴリ: 報告  

誰もが住み慣れた地域で安心して暮らせるまちづくりを目指し、様々な取り組みを行っている社協豊洲支部。その一つに、ひとり暮らしの高齢者のお宅へ、お餅代をお届けしながら、年末の声かけや安否確認を行う歳末訪問があります。

今年も残すところ1か月となった12月、「お変わりありませんか。」「お元気で年の瀬をお迎えくださいね。」と民生委員さんと区長さんが高齢者のお宅を一軒一軒訪問。すると、高齢者の皆さんから「元気だったよ~。ありがとうね」とお元気な声が聞こえてきました。
 
コロナ禍では、中止となる事業や行事もありましたが、1年の締めくくりとなる歳末訪問は、ほっこりとする温かな取り組みとなりました!
 
社協豊洲支部の皆さん、高齢者の皆さんありがとうございました!!



13:06:10, カテゴリ: お知らせ  

日頃より赤い羽根共同募金へのご協力ありがとうございます!

赤い羽根共同募金と、12月24日(金)クリスマスイブの日に公開を控えている「劇場版 呪術廻戦0」がコラボしました!
若い世代を中心にブレイクしているアニメと、赤い羽根共同募金がコラボしたとなれば、アツいですね!!!

須坂市社会福祉協議会では、社協窓口(春木町)にて
300円以上の募金をしてくださったお礼に、コラボクリアファイルを
プレゼントしています!
この機会に、多くの方に関心をもっていただけたら幸いです。
社協にて、お待ちしています\(^o^)/

赤い羽根共同募金のこと、コラボクリアファイルについてのお問い合わせは
☏026-214-2994まで!



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信