長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

アーカイブ: 5月 2021, 26

2021/05/26

10:23:16, カテゴリ: 報告  

今年もコロナウイルス感染症が猛威を振るい、なかなか皆さんで集まることができません。ワクチン接種も少しづつ始まっているようですがなかなか全員が終わるまでには時間がかかりそうですね。

5/25、社協東部支部では高齢者の方に、お弁当が民生児童委員さんによって配られました。今年はセブンイレブンの幕の内弁当です。
とてもおいしそうなお弁当と、食後のデザートにバナナと豆大福が手渡されました。
庭のお花がとてもきれいな新町の上原さん宅にも、お弁当が届けられいろいろなお話を伺いました。
上原さんは86歳、出来ないことは「助けて!」と近所のみなさんにお願いして毎日楽しく元気に生活しています。
ご主人の仏壇にはいつもご自分で庭で育てたお花をたやさないようにとしているとのことで、庭には珍しい花々が整然と咲いていました。



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信