長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

アーカイブ: 7月 2020, 15

2020/07/15

17:17:35, カテゴリ: 報告  

今年も市内の小・中・高校生に書いて頂いたお手紙を高齢者の方にお届けする、お元気メールを実施しています。
新型コロナウイルスにより学校にも色々な影響が出ている中、このたび小山小学校の5年生による、心のこもった30通以上のお手紙を頂くことができました。自作の折り紙やイラストで彩られた手紙には「暑い日が増えてきていますが、お身体の調子はどうですか」などのあいさつから始まり、「休み時間にドッジボールやサッカーをして遊んでいます」、「カブトムシを飼い始めました」、「絵の練習をしています」といった近況の報告や、「好きな教科はありましたか」、「特技はなんですか」といった質問なども書かれています。
手紙を読んだ方から、お返事が届くかもしれません。楽しみですね!



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信