長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

アーカイブ: 3月 2019, 10

2019/03/10

13:29:06, カテゴリ: 報告  

暖かな春の日差しの中、日野地域公民館で献血を実施しました。今回、初めての日曜日の開催でしたが、20代から40代を中心とした大勢の方々にご協力をいただきました。そして、小さなお子様を連れての献血へのご協力や市内の中学生の見学等もあり、いつもとちょっと違う雰囲気の1日となりました( *´艸`)
何人かの方に、「なぜ献血を行うのですか?」とお尋ねしたところ、「自分も輸血を受けるかもしれないから」「簡単に出来るボランティアだから」等々お答えを頂きました。また、当日、ご協力いただいた区の役員さんからは「献血は出来ないけれど、過去に大きな事故や病気にかかり、輸血を受けました。体が温かくなることを実感しましたし、血液を頂くことがなければ、今ここに居なかったかもしれないです。」とドキッとするようなエピソードもお聞きすることが出来ました。
 
献血は、地域の皆さんのご協力無くては出来ないものです。
準備、運営に携わっていただいた日野支部の皆さん、そして、献血を行っていただいた皆さん、ありがとうございました(*^-^*)



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信