長野県須坂市春木町476-1
026-245-1619

アーカイブ: 2月 2019, 01

2019/02/01

17:04:05, カテゴリ: お知らせ  

【日 時】 平成31年 3月27日(水) 9:00~16:00
【場 所】 須坂市社会福祉協議会(春木町476-1)

【対象者】 須坂市内小学生 30名 
      ※新規参加者優先、参加者多数の場合は抽選とします。
  (決定者へは持ち物等の詳細を連絡します)
      ※基本 子どもさんのみの預かりとなります。
      ※見守り・看護師ボランティアも同席します。
【参加費】 1,500円(体験代,昼食代含む)

【内 容】 ☆故郷の民話郷土史を紙芝居で楽しむ
      (協力:蔵の町すざか昔を語る会)
      ☆まゆでストラップづくり
      (協力:笠鉾会館ドリ-ムホ-ル)
      ☆身近な素材でパフェのスイ-トデコ
      (協力:長野県信濃美術館)

【申込方法】  3月8日(金)までにお申し込みください。
       須坂市社会福祉協議会(℡026-214-2994)まで



17:00:59, カテゴリ: お知らせ  

安心コール 利用者さんより
「家に居なくて電話出られなくてごめんね~。出かけていたの~。元気です、と(電話をかけて下さるボランティアさんに)伝えてください。」。時折、事務所に安心コール利用者の方から電話があります。利用者さんのお気遣いのお電話嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 安心コールでは、安心して自分の町で暮らせるお手伝いをします。安心コールを利用したい方!お気軽に社協までお声掛けくださいね♪
 
これからも広報誌 助け合い起こしすざか、社協ブログをお楽しみに(^^♪



16:58:54, カテゴリ: お知らせ  

いきいき外出募集では、毎回、たくさんの方にお申し込みをいただき、ありがとうございます。
さて、平成30年度の人気行先ランキング(#^.^#)!は
1位 新潟方面 「海」(やっぱり大海原に憧れる?)
2位 木島平方面「ダリア園」(色とりどりの花に癒されて??)
3位 佐久方面 「ぴんころ地蔵尊」(健康・長寿を求めて???)でした。
他にも、お花見、菜の花、バラ園、紅葉狩り等に出かけています。
 
2019年も、色々な行先を用意しています。どうぞたくさんのお申込み、よ
ろしくお願いしま~す(‘◇’)ゞ


ダリア園

ぴんころ地蔵尊



14:00:09, カテゴリ: お知らせ  

つづいて、ゴールボール体験中。
まずアイマスクを着けた段階で、
空間の広がりや距離感が皆無……‼
ボールの鈴の音だけが頼りです♪
ジーと耳を研ぎ澄ませ、近づいて来るボールをキャッチできる場所に動き出
します!横になって身体で受け止める作戦や仲間と声をかけ合い協力しながらラリーが
続きます~〇
意外とゴールが決まらず、
得点した時には盛り上が
りますyei‼



13:57:49, カテゴリ: お知らせ  

今日から2月ですね。一番寒い時期に入りましたが、いかがお過ごしですか。
広報誌 助け合い起こしすざか2月号はまだお手元に届かない方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのブログでは、紙面ではお伝えしきれなかったことをご紹介!

まず、表紙でご紹介した「フラの会」。昨年5月に結成されたまだまだ出来立てほやほやの会です。表紙の写真にあるように、手先から足先までの体全体を使って表現する踊りがフラダンスですが、体幹も鍛えられるそうです。優雅に踊りながら、体も健康的になるなんて!!( ゚Д゚)素敵( *´艸`)
今後の皆さまのご活躍が楽しみですね!

表紙の写真↓

これからも広報誌 助け合い起こしすざか、社協ブログをお楽しみに(^^♪



13:35:16, カテゴリ: お知らせ  

こんにちは!2月、「1番寒い」時期に入りました。それに伴ってか、この頃の夕焼けはオレンジ色でとても綺麗です。

さて、2月5日(火)に、須坂ハイランド町集会室にて献血を実施します。時間は午前9時~10時です。ご来場お待ちしています。どうか、当日は雪などが降りませんように(;´・ω・)



13:25:39, カテゴリ: お知らせ  

この度、日本赤十字社長野県支部は、地域の皆さまに日赤活動資金の御礼と赤十字運動の目的や活動への理解を深めていただくため、赤十字REPORTながの(新聞)を作成しました。どうぞご覧下さい!



須坂市社協情報

須坂市社会福祉協議会の日々の活動をご紹介します(^^♪

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信