投稿の詳細: 2014/7/14 上高井教育七団体連絡会 結成会に出席しました

2014/07/17

全文へのリンク 13:01:13, カテゴリ: 参加会議, 教育七団体連絡会

2014/7/14 上高井教育七団体連絡会 結成会に出席しました

上高井郡市では、教育団体が集まって「上高井教育七団体連絡会」
という組織活動を行っています:>>
構成団体は、須高3市町村の各教育委員会、上高井教育会、
上高井小学校長会、上高井中学校長会、上高井校長教頭組合、
県教職員組合上高井支部と上高井郡市PTA連合会で構成しています。
教育七団体連絡会席表
(※小さくてスミマセン…。)
郡Pは、会長が代々この連絡会の議長を担わせていただいています。:p

主な取組みは、
高校生徒募集定員の確保:)や須坂創成高校開校:Dや、
県立特別支援学校高等部設置;)に対する要請、
上高井郡市の子どもたちや先生方を取り巻く教育環境の課題解決に向けて、
お互いの立場から意見交換するなど、各年の実情に合わせて行っています。

24年度には、「教育は家庭が原点」の教育に関するメッセージの
リーフレット・ポスターを作成しました。:lalala:
ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。:.
「教育は家庭が原点」ポスター
(26年度もこのメッセージを基本方針とし、郡P活動に取り組んでいます。)

今日はその「上高井教育七団体連絡会」の本年度の結成式を行い、
各団体の皆様にご出席いただきました。
七団体連絡会会場の様子
また、相談役でもあり来賓でもある長野県議会議員 村石様、永井様
にもご出席いただきました。
本年度もご承認いただき、引き続き郡P会長が議長となり、
活動の一端を担わせていただきます。:oops:

会議の中では、
・須坂創成高校開校と新校舎設置の予定について
・須坂創成高校入学に向けて、生徒保護者へのPR
・地元高校への要望のあり方の再考
・地域の学校は自分たちが創っていく思いが大切
など、活発に前向きな議論が交わされました。88|
とても勉強になりました。:))

今後地元教育団体が連携して情報収集情報共有し、
県教育委員会や地元高校などへ上高井郡市教育団体の思いを伝えていきます!m(_ _)m

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

上高井郡市PTA連合会

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか