投稿の詳細: 八丁の森 「大羽 澄雄さん」

2012/06/15

全文へのリンク 17:43:35, カテゴリ: グルメ・ショップ

八丁の森 「大羽 澄雄さん」

こんな山奥になぜ?しかもうまいそばが食べられる!と評判の「手打ち十割そば 八丁の森」店主。

とにかく経歴が面白い、「やりたい事の自転車操業」とご本人は笑う。

子供の頃からの夢はズバリ「飛行機のパイロット」、念願かなって海上自衛隊航空隊に所属するも突然のキャリアチェンジで運送の自営業へ転身。

その後、サラリーマンを経て「食」の世界へ、しかもスタートは焼き鳥!!

さらに「蕎麦って、あんまり好きじゃなかったんだよね」と。

その大羽さんの意識を変えたのは上田市の「手打ちそば おお西」。十割そばの美味しさに衝撃を受け今に至ったという。

突然大羽さんが「2年後にまた取材に来てよ」と言い出しました。

何かと思ったら、今、すごいプロジェクトを企画中だそうで、その一端を見せて頂きました。

まだ発表の段階ではないそうですが、ものすごく楽しみです。

お蕎麦の美味しさとともに本当に素敵な人にお会いできました。

須坂な人

「須坂」をキーワードに様々な活躍をしている方に登場していただきました。

☆記事及び写真の転用・引用はお断りしています

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか