投稿の詳細: 思ってたよりも

2010/06/11

全文へのリンク 15:06:22, カテゴリ: その日暮らし

思ってたよりも

 自分の散歩コースを歩くとどのくらいの歩数になるのか、前々から万歩計を購入して計ってみたいと思っていましたが、買う機会がないというか、買うのを忘れてしまっていて、先日やっと買ってきました。

 うちの奥さんにそのことを云うと、「なんでもすぐ欲しくなれば買ってくるんだから」、「万歩計なんかいくつも買って内ん中にほったらかしになってるじゃん」、「無駄使いばっかして!」と一喝された、

 私としては奥さんから、「あそう、よかったね」、「どうせ散歩するんだら、ちゃんと計っておいた方がいいもんね」、「頑張ってね」の優しい言葉があると思いましたが、いつもの厳しいお言葉、又、しっかり私の繊細な神経に傷がつきました。

 自分では現在の散歩コースは、約4.5Km、1時間ほど歩いているから、1万歩位にはなるかな、と思っていましたら、全然あまい、距離は2.8Km,歩数は7,018歩、消費カロリーは64Kcal、万歩計が狂ってるんではないかと思うほど、なんか急にがっくり、疲れがどっと出てしまいました。

 

  < 荒廃農地が見事によみがえり広大なワイン葡萄畑に >

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

ペーさんのその日暮し

おじんの気ままな雑記帳 :roll:  クリックして展示館へ 2010年カレンダー準備中です。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか