投稿の詳細: やっぱりカレーだねフェスを巡る旅 ~急いで!9/14迄!山の台所~

2022/09/13

やっぱりカレーだねフェスを巡る旅 ~急いで!9/14迄!山の台所~

Permalink 13:30:00, カテゴリ: お知らせ, 食事, プロジェクト他, カレー  

やっぱりカレーだねフェスを巡る旅の第3弾です:>
須坂市のお店からちょっと離れて、今回は中野市のお店をご紹介。
こちらは明日9/14(水)までの期間限定ショップですよ~!

「ん?カレーフェスって?」という方のためにイベントを簡単におさらい!
======================================
:roll:やっぱりカレーだねフェスって?
―各店のオリジナルカレーメニューを巡るスタンプラリーイベントです。
 最初のお店で「MAPトート」を200円でゲットし、
 各店オリジナル缶バッチを集めて地図を作っていきます。
:roll:缶バッチはどうやってもらうの?
―フェス参加店で対象商品を注文するともらえます。
 パンフレットにスタンプを押してもらうのも忘れずにね!
 パンフレットの偶数回目に来店したお店ではシークレット缶バッチももらえるよ。
 ※トートとバッチはなくなり次第終了になります。
:roll:期間は?
―2022年7月25日~9月25日まで。
 期間中の数日しか開店しない期間限定SHOPもあります。
======================================
NAKANO 06【山の台所】ぼたんこしょうグリーンカレー

中野市のZENYAチャレンジショップで営業しているのが山の台所さん。
こちらは明日9/14(水)までの期間限定のお店なんです。
伺った日の店内には、新鮮なナスが「ご自由にどうぞ!」とカゴいっぱいに!88|

食事メニューは2種類。どちらもイートイン限定です。
(カレーだねフェスパンフレットにテイクアウトOKとありますが間違いだそうです:crazy:)
オーナーさんの熱い気持ちで、“ぼたんこしょう”を使ったメニューにしたんだとか。
この“ぼたんこしょう”、信州の伝統野菜なんですよー。ご存知でしたか?

カレーを食べに(バッチを集めに)来たので、当然カレーを注文するのですが・・・
ちょっと辛い、ぼたんこしょう。しかもグリーンカレーに変身・・・
辛さが少し苦手な私は、食べられるかどうか珍しく不安に|-|

やってきました!ぼたんこしょうグリーンカレー(辛口)です!
副菜やデザート、そうめん(!)までもがワンプレートに乗っています:)

もやしと鶏肉のナムル風、カレー味の芋なます風と、副菜は箸休めにもってこい♪
メインのカレーは、ぼたんこしょうが擦りおろし?みじん切り?されトロッとした食感。
心配だった辛味も、グリーンカレー独特の風味、そしてクリーミーさ、
カボチャなどの野菜の甘味とマッチして、全く気にならずペロリと間食:>>
個人的には、そうめんとグリーンカレーの相性がバッチリで美味しい発見でした!

何度も書きますが山の台所さんは明日9/14まで!です。
どこかで、また食べたいなぁと思えるぐらい美味しいカレーです。
お時間のある方、ぜひぜひ召し上がってみてくださいね。ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
NAKAO 06【山の台所
住 所:長野県中野市中央2-2-3 ZENYAチャレンジショップ
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:0269-38-0515
営業時間:11時~15時/明日までの営業
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクセスカウンター