投稿の詳細: 季節限定品!栗の茶巾しぼり&栗あん最中 【松仙堂】

2021/09/30

季節限定品!栗の茶巾しぼり&栗あん最中 【松仙堂】

先日、須坂市井上にある松仙堂さんへ行ってきました!

ご存知の方も多いかと思いますが、松仙堂さんは小布施町に本店があります。
そして昨年、須坂インター店がOPENとなりました:>>
この日はお天気がイマイチだったけど、朝から伺った理由、それは・・・

どうしても季節限定商品が食べたかった!からです(笑)

店内はこんな雰囲気です。色~んなお菓子が並んでいました:p
お菓子だけでなく、産地直送の果物やお野菜、ハチミツなど、様々な商品があります。


まさに今が旬の『小布施栗』もありましたよ!

店員さんが、わざわざ奥から出してきてくださったんですが、
写真じゃ伝わりにくいけど、大きくて立派な栗で、おいしそうったらない!

イートインの栗あんしるこに心を惹かれながら初志貫徹でお菓子を購入!
・・・次回は絶対にここで食べると心に誓いながら帰宅;)

左にあるのが、栗あん最中の雲井の雁と、奥にあるのが栗まんという名のお饅頭。
そして右にあるのが空蝉という名の茶巾しぼり、純栗菓子です。
栗まんは通年販売されている商品ですが、他の2つは季節限定商品です!

こちらが「空蝉」。このお菓子を食べて感激した私はファンになりました;D
材料は、栗と少量のお砂糖のみ。栗本来の味がして本当に絶品です♬

続いて「雲井の雁」。可愛らしい栗の皮に包まれ、栗あんたっぷりの最中もおいしい!


場所がわかりにくいという方は、須坂長野東IC信号機そば、
屋島橋方向から来ると左側、D2須坂インター店さんと道を挟んで向かい側です。

今しか食べられない季節限定の栗菓子で秋を感じてみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
松仙堂須坂インター店
住所:長野県須坂市井上384-4
地図:Google Mapはこちら
電話番号:080-7123-7699
営業時間:9時~17時
定休日 :木曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※新型コロナウィルス感染症によって変更の可能性があります。

アクセスカウンター