投稿の詳細: ぶ厚い!やわらかい!絶品しょうが焼き!【ドライブイン須坂】

2021/08/11

ぶ厚い!やわらかい!絶品しょうが焼き!【ドライブイン須坂】

Permalink 09:20:00, カテゴリ: 食事, 定食  

高梨のドライブイン須坂でお昼ごはん。
前から気になっていたけど、食事を頂くのは初めてで少しドキドキです:crazy:

着席してメニューを見はじめた頃、
お店の方が「お漬物、どうぞ」とニッコリ笑顔で来てくださった!
ちょっとした心遣い、何より笑顔、やっぱり嬉しいですね:p

メニューの表紙におすすめの品々が♬一言コメントもあるので、じっくり検討(笑)

メニュー内容はこんな感じです。定食や麺類、カレーライス等のごはん系もあります;)

私は豚しょうが焼き定食(1,000円)をお願いしました!
普通の薄いお肉を想像していたので、ステーキ風の姿にビックリ!

食べて更にビックリ!ぶ厚いのに、やわらか~い!!
程よく脂が残った、とってもジューシーなお肉に、
シッカリと生姜の風味が感じられるタレが絡んで、本当においしかったです!

そう言えば・・・、注文後トントントンと叩く音が厨房から聞こえていたので、
お店の方にお尋ねしたら、お肉を柔らかくするために叩いていたそうです。
こうして1つ1つの食事を丁寧に作っていらっしゃるんだなぁと感激しました:oops:

今回は半ライスでお願いしましたが、このお肉&タレなら白飯1杯いけちゃうかも;D
近い内にまた行こうと心に誓うぐらい、イイお店でした。ごちそうさまでした!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ドライブイン須坂
住 所:長野県須坂市高梨町80-14
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-246-0106
営業時間:11時~14時/18時~22時
定休日:日曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター