投稿の詳細: かなり勇気をだしてアーユルヴェーダに行ってみた【Leciel】

2021/07/02

かなり勇気をだしてアーユルヴェーダに行ってみた【Leciel】

Permalink 10:50:00, カテゴリ: 美容室, 番外編, 観光&イベント情報  

墨坂神社そばにあるLecielさんへ先日行きました。

こちらはリラクゼーションのお店。
あまり理美容に興味を持っていない私には、ちょっと敷居が高い分野:crazy:

アーユルヴェーダって耳にすることはあれども未体験。
挑戦してみたい気持ちはある。でも、料金高そうだし、カタカナばかりだし(苦笑)、
ちょっと不安なんですよね、と伝えたら、明るく丁寧に教えてくださいました:p

身体全体のマッサージから、頭にオイルをたらして首筋や頭皮のマッサージ等など、
私のイメージするアーユルヴェーダのメニューが幾つも並んでいましたが、
この日はフットアビヤンガという、いわゆる足裏マッサージを体験。
自分診断をして、疲れている部分を伝えて、自分に合ったオイルを選びます:roll:

10分の足風呂、そして膝から足裏の入念なマッサージは30分ぐらい。
オイルを使うからか痛みもなくって、本当に気持ちイイったらない!
膝から下がスッキリして、足取りが軽~く軽~くなりました;D

施術終はハーブティーを頂きました。この日はシナモンティー。リラックス倍増♬
ちなみに提供されるお茶は毎日違うとのこと。あらやだ、ちょっと魅力的:oops:
足裏の図解もあって、自分で毎日できることもあるかも?なんて勉強になりましたよ。


気になる料金は3,850円でした。ちょっとした自分ご褒美には適正価格、かな?
理美容の知識が乏しい私は、もっと高いかも?と想像していたのでホッとしました:>>

シャンプーやオイル等、お家でできるリラクゼーショングッズも揃っていました。
私は・・・、自分じゃ出来ないので、また伺おうと思います(笑)

しばらく梅雨空が続くみたいですね。ちょっとしたリラックスタイム、おすすめです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Leciel
住 所:長野県須坂市墨坂3-5-17
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-219-3005(要予約)
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
※女性専用ですがご夫婦やカップルなどはOKとのこと
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター