投稿の詳細: 幸せをアートする【花仙庵 仙仁温泉 岩の湯】

2021/06/25

幸せをアートする【花仙庵 仙仁温泉 岩の湯】

Permalink 08:51:19, カテゴリ: カフェ, スイーツ, 温泉  

先日、観光協会の研修に同行してきました。
場所は予約がなかなかとれない宿として知られる【花仙庵 仙仁温泉 岩の湯】さんです。
専用HPもなく、電話予約のみにもかかわらずここまで人気な宿の秘密にせまってきました!

まずはじめに、館内を案内していただきました。
4つの貸切風呂があり、予約どころか時間制限までないとはおどろき88|
読書スペースやテラス席などもあり、貸切風呂の待ち時間に飽きさせない工夫がされています。

こちらは「洞窟温泉」↓

壁で区切られたところがほとんどなく、自然との融合がすばらしかったです。

次に社長のお話をお聞きしました。
タイトルにも書きましたが「我社は幸せをアートする」は仙仁温泉さんの企業理念です。
社長ははじめ、幸せをクリエイトするという言葉が浮かんだそうなのですが、 幸せとは創り出すものではなく誰もがもともと持っている心の原風景のようなものではないかと考え「アートする」という言葉が閃いたそうです。館内の様子からスタッフの対応まで、随所でこの理念の徹底を感じることができました。

貴重なお話を聞いて余韻に浸っていると、、スイーツが運ばれてきました:oops:
夏らしいお皿にきれいなスイーツが盛り付けられています。どれもこれも本当においしいのですが、
私は真ん中のわらび餅が一番好みでした;D
会話も弾み、楽しい食事になり、まさに社長が大切にしている「心を満たす食事」そのものでした。

いい経験ができました。ありがとうございました。
仙仁温泉さんは日帰り入浴は行っておりませんが、喫茶のみ日帰りでご利用できます。ぜひお電話でお問い合わせください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
花仙庵 仙仁温泉 岩の湯
住 所:長野県須坂市大字仁礼3159
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-245-2453
チェックイン15:00 チェックアウト12:00
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター