投稿の詳細: 山里のCafeでケーキ&スムージーを♪【ケーキ茶房みやび】

2021/06/22

山里のCafeでケーキ&スムージーを♪【ケーキ茶房みやび】

須坂市豊丘のケーキ茶房みやびさんへ行ってきました。

こちらは以前、保育園だった場所をオーナーがカフェにリメイク。
敷地内には遊具があり、保育園の名残を感じられる、のどかな場所です:)

店内は、元保育園とは思えない大人向けのお洒落な空間!
ゆっくりとお茶&スイーツを楽しめそうです:>>

黒板に書かれたメニュー。
ドリンク&ケーキの他、もちピザやガレット、茶そばなど食事メニューも充実!

まずはスムージーをいただきました。赤色はいちご、緑色は小松菜です。
青臭さもなく、フルーツの優しい甘さも感じられておいしかったです:p

みやびさんで販売しているケーキは、米子町のスイートハート(駒津商店)さんのもの。
こちらでしか買うことのできない、ちょっとレアなケーキ達なんです;)
ケースに目をやるとキラッキラのいちごのショートケーキが誘惑してきます。

濃いめのチーズケーキや、紅茶が香りそうなシフォンケーキがあり、


可愛らしい2種類のロールケーキや、

メロンにメロンメロンというキャッチコピー付のメロンショートケーキ:))

この他に、クラシックショコラやフルーツショートケーキ等が並ぶ中、
とってもキュートなもぐらのプチシューをお持ち帰りしました:))

カスタードと生クリームがたっぷりつまっていて、おいしかったです!

6月24日(木)からは、2年ぶりにかき氷も登場するとのこと!
土日限定クレープもあるし、また近いうちに行かなくちゃ。ごちそうさまでした!

ケーキ茶房みやびさんは8月より土日は店内飲食のみ予約制になるそうです。
詳細はホームページにてご確認くださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ケーキ茶房みやび
住 所:長野県須坂市豊丘2440-1
地 図:Google Mapはこちら
電話番号:026-213-6613
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・火曜日
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アクセスカウンター