投稿の詳細: 昭和レトロな空間も味わう 【枠屋】

2021/06/09

昭和レトロな空間も味わう 【枠屋】

Permalink 12:00:00, カテゴリ: お酒, 食事, 居酒屋, ラーメン  

新町にある枠屋さんへお邪魔してきました!

築140年以上、明治初期の古民家をリノベーションした人気の炭火焼ダイニング。
学校の机や椅子などが並び、店内はまさに「昭和レトロ」な雰囲気です:D

炭火焼のほかに、お造り・天ぷら・ラーメンなど幅広いメニュー!どれもおいしそう!!
全部ください!と言いたい気持ちをグッとこらえました(笑)

まずオーダーしたのが自家製コーラ。先月から登場したそうです。
香料&着色料なし。スパイスが効いた、やさしい口当たりで、ゴクゴク進みます:>>

炭火でじっくり焼いたとうもろこしあぶり醤油は格別!
お醤油の焦げ目が香ばしくて本当においしかった!一足早く夏を感じましたB)

メニューには載っていないんだけど・・・と店員さんに教えてもらったのがなまこ!
なまこ酢、初めて食べましたが、歯ごたえの楽しさもあっておいしかったです!
その日限りのメニューも登場するので、伺うのが楽しみになりますね♪

枠屋さんといえば、ユニークな名前のメニュー。
ネギ泥棒や、提供開始時間が由来の九時半ラーメンに魅かれつつ
この日はミソミサイルをいただきました。さて、この名前はなんでしょう:D

正解は、牛肉が巻かれた驚くほどやわらかいゴボウ:>>
炭火で焼かれ、お味噌が香ばしくっておいしい!ごちそうさまでした!

枠屋さんは、新型コロナ対策推進宣言の店です。
店内のお客様は笑顔いっぱいで食べながらも、都度マスクを意識しながら話し、
ちょっと短い食事時間を設定して、枠屋の雰囲気を楽しんいるようでした:)
味がおいしいのはもちろん、昭和レトロな空間も味わってみてはいかがですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
枠屋
住所:長野県須坂市新町614-2
地図:Google Mapはこちら
電話番号:026-247-8020
営業時間:17時~23時(異なる場合もあります)
定休日 :日曜日 ※祝日等についてはご確認ください
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アクセスカウンター