投稿の詳細: やっぱりカレーだねフェスをめぐる旅~須坂編その2~

2021/01/22

やっぱりカレーだねフェスをめぐる旅~須坂編その2~

今回は須坂編その2をご紹介します:))

03【Sweets market cafe】のピンクカレー、山下薬局薬膳カレー、塩屋醸造味噌カレー

見た目はピンクですが、味は普通のカレーです。健康野菜のビーツで色付けされているそうですB)
クリーミーな味わいで、ルーの中に入っている黒っぽいスパイスを噛むとまた違った味わいが楽しめます!

塩屋醸造さんの味噌とのコラボカレー。味噌の風味とトマトの味が絶品です。
辛さはスパイスで調節できます。

山下薬局さんとのコラボカレー。気の巡りを良くし、体を温めてくれる薬膳カレー。
寒い時期にぴったりです:p

【Sweets market cafe】さんはカレーの他にもどうぶつドーナツやカップケーキ、フレンチトースト、おやきなども売っています。また、おしゃれな雑貨も販売しています。




88|カレーフェス限定テイクアウトセット88|
カレー(三種類からひとつ)+どうぶつドーナツ
140円もお得になるセットです。ぜひカレーとドーナツをセットでお買い求めください!
※イートインスペースもあります。

09【喫茶「龍潜」】の和風カレーうどん

運ばれてくるときからスパイスの香りが漂ってきて、食欲をそそります:p
お出汁のきいたスパイシーなカレーうどんで、しつこくなくあっさりと食べられました!

「御膳しるこ」と「おやきセット」も注文しました。


おしるこは田中本家の古文書に記されている「汁粉餅」を再現したそうです。
腹の破れた小豆汁粉は、腹を切るといって武家には失礼とされ、「こしあん」汁粉でもてなしていたとのこと88|

おやきセットは丸なすと野菜ミックスです。具がたくさん入っていて食べ応えあります!

国の登録有形文化財にも指定された田中本家の明治の主屋を改装した喫茶室「龍潜」
樹齢230年の沙羅の樹や緑が美しい中庭を眺められる落ち着いた雰囲気の中で楽しいお食事をお楽しみいただけます。
博物館を見学しないで、飲食だけのご利用も可能です。受付へお尋ねください:))

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:Sweets market cafe
住所:長野県須坂市南横町1555 n-style内
電話番号:026-214-0880
営業時間:10:30~18:30
定休日:水曜日(他臨時休業あり)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
店名:喫茶「龍潜」
住所:長野県須坂市穀町476 田中本家博物館内
電話番号:026-248-8008
※1月からしばらくの間、土・日・月の3日間のみ開館
開館時間【土・日・祝】10:00~16:00【月】11:00~15:30
喫茶営業時間【土・日・月】11:00~15:30
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆