投稿の詳細: ~ここは夢か現か~ イベント「浮世小路を歩く」に行ってきました

2018/11/02

~ここは夢か現か~ イベント「浮世小路を歩く」に行ってきました

Permalink 17:38:44, カテゴリ: お知らせ, 番外編  

上中町交差点付近には、生糸の町として栄えた明治末から大正期に形成された花街「浮世小路」があります。

この「浮世小路」を中心に、10月31日(水)の夕方、須坂青年会議所の皆さんが企画したイベント「浮世小路を歩く」に参加してきました:p
太光楼 受付の様子

当時の面影が残る小路には、古い家並みを活かした新しい動きがあります。

こんなところに、こんなお店が?!
オープンイベントで昼間に伺いましたが、
写真館【一顆】と刺繍絵【りり】がオープン
夜は夜でまた違った雰囲気があって、新しい発見がありました:D
一顆とりり入口

刺繍ギャラリー

刺繍作品1

刺繍作品2

この小路、お店の明かりに照らされ、昼とはまた違った雰囲気になります:oops:
KINU夜外観

一顆とりり 夜外観

k-passage 入口

まわって浮世小路にでましたが、通り沿いがキャンドルで演出され、とても良い雰囲気でした:P
(が、写真が全然うまく撮れていませんでした、ホント雰囲気だけを感じてください…。)
浮世小路ライトアップ

浮世小路ライトアップ2

コース終了間際には、小さな「浮世橋」があります。
この「浮世橋」とは、「現世」と「浮世」を隔てる意味合いでつけられた名前なのだそうです。
その昔、お金稼ぎこの橋を越えて小路に行くことが、ひとつのステイタスだったとお聞きしました。
そういう時代もあったのですね~;)

クロスワードも忘れず答え、スタート地点に戻ってきました。
ひと回りゴール受付

クイズに正解しましたので、ご褒美をいただきにラノッキオさんへ
ラノッキオ入口

ちなみに、昼間の様子は…
中庭

ドリンク1杯をいただきました。
ドリンクサービス
美味しいご褒美、ありがとうございました~:p

次回も楽しみにしています~:.

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)