投稿の詳細: じゃがいもととうもろこしの収穫、焼肉会、星空観察

2018/08/09

全文へのリンク 18:02:55, カテゴリ: その他

じゃがいもととうもろこしの収穫、焼肉会、星空観察

8月5日 7回目の授業が行われました:D

はじめに、じゃがいもほりを行いました。
 
4月に植えた20㎏のたねいもから、トラックいっぱいのじゃがいもを収穫することができました。

棒ばかりを使って、計量をしました:p

次は、くわを使って畝をたて、そばの種をまきました。
 

とうもろこしを収穫:p
 

作業の後は、農業小学校でとれた玉ねぎやじゃがいもと一緒に、ジンギスカン焼肉会をしました。
 

夜になり、花火も楽しみました。

校長先生の説明を聞きながら、星空の観察です:)

そのさとホールは家の周りよりも暗く、たくさんの星が見えました。

次回授業は、8月25日 豊丘地域の散策と 御射山祭の伝統行事を行います。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

信州すざか農業小学校豊丘校

伝統文化こども教室 信州すざか農業小学校豊丘校

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか