投稿の詳細: 農業小学校 入校式

2015/04/20

全文へのリンク 18:11:25, カテゴリ: 授業風景, その他

農業小学校 入校式

4月18日、今年も信州すざか農業小学校豊丘校(11期)が始まりました:p

これから始まる農業小学校について、校長先生や三木市長のお話や、DVDをみて
想像してみました:roll:

校歌斉唱:D 元気よく歌いました


入校式の後はじゃがいもの植付けです
植付けの前に須坂園芸・創成高校のお姉さんからのクイズを解きながら
じゃがいもについて学びました88|
じゃがいもはの植付けは『苗』?『じゃがいも』?
←答え『じゃがいも』 
農業小学校の畑に移動し、うねをたて、じゃがいもを植えました

じゃがいもの収穫は8月です!:p楽しみ~!!
今日はお祝いとして農家先生手作りの大根とあんこのおやきをもらいました:>>

次回は5月9日土曜日、とうもろこしやねぎの植付けを行います☆

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

信州すざか農業小学校豊丘校

伝統文化こども教室 信州すざか農業小学校豊丘校

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか