• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 思いがけないお客様

2014/03/20

思いがけないお客様

18:19:03, カテゴリ: 能登忠  


春らしくなった今日、庭のジャーマンアイリスが大きくなり始めました。
この花は昨年7月7日の七夕を見て翌8日に亡くなりました父が
勝手に植えて行ったものでした。
ゆっくり見ることもなかったのですが駐車場の片隅で今年も出ていました。
そんな本日、母から4年前静岡から信大の工学部へ受験に見えた息子さんが
大学院へ進むにあたり当時知らない土地に息子さんを出す不安の中
父が「何かあったら家へ来なさいと」声を掛けてくれたのが心の支えで
子供さんを信州に預け、今回お礼でまた訪ねてくださったそうです。

4年間父の事を頭に置きながら世話になるまいと頑張ってくれたそうです。
たった一度のご縁を大切に頑張った息子さんも、わざわざ4年ぶりに
お顔を見せてくださったお母様もなんと、嬉しい事でしょう。

思わず今まで父の事で涙することが無かった私ですが、「父さん
良かったね」とお仏壇に報告です。

「人のためにやったことが自分に返らなくてもその方が、またほかの方に
してあげてくださればいいんだ。」が口癖の父でした。

本当にこの息子さんを育ててくださったご両親と彼に感謝です。

残りの2年間、信州で沢山の思い出を作って学生生活をエンジョイしてもらいたいです。

里で一人頑張っている母にも素敵な春の訪れです。
アイリスがこんなに愛おしく早く花をさかせて くれるのが楽しみな本日でした。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)