岡田宗之の活動日記

須坂市議会議員

投稿の詳細: 6月定例会

2017/07/05

6月定例会

Permalink 21:27:53, カテゴリ: 定例会報告  

6月定例会は6月13日に招集され会期日程は23日間で7月5日に閉会しました。
上程された議案は承認(専決処分)3件、事件決議(物品取得・市道認定)6件、条例14件、補正予算2件、同意(人事)2件、請願1件、意見書4件を採決し、一般会計補正予算は修正可決して、その他は原案通り可決しました。

人事では、教育委員会委員に土屋保男氏を、農業委員会委員に14名を同意しました。

意見書は
①義務教育費国庫負担制度の堅持を求める意見書
②地方財政の充実・強化を求める意見書
③ギャンブル等依存症対策の抜本的強化を求める意見書
④雪崩遭難者救助対策の推進を求める意見書が可決しました。

一般会計補正予算の2億4,500万円の主なものは、
・地方創生推進交付金を活用した「健康スムージーを活用したまちのにぎわいづくり事業」。
・県から市に譲与された旧「長野県須坂青年の家」の今後活用見込みのない建物(職員住宅2棟)の解体費。
・農業振興対策事業「多面的機能支払交付金」の増額。
・ぶどうの有利販売のためにリース方式による冷蔵庫導入支援。
・産地ブランド推進事業として、各種イベントを通じて果物の販売促進。
・インター周辺開発の促進を図るため、都市計画マスタープランの見直しと、地域未来投 資促進法による基本計画と土地利用調整計画の策定。
・須坂温泉㈱が事業の全部を賃貸するにあたり、貸主が施設修繕費を負担することが一般的であり、須坂温泉㈱に資力がないことから、今後の施設修繕に備え500万円を予算計上しましたが、予備費に組替えの修正をして可決しました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu