峰の原高原観光協会ニュース

投稿の詳細: ペンション村だより 2015・2月号 VOL.3

2015/03/03

Permalink 08:10:30, カテゴリ: ペンション村だより  

2月は中旬まで昨年の大雪を超す勢いで積雪が進みましたが、22日、3月下旬の暖かさが日本を覆い、ここ峰の原高原も夕方から大雨!状況は一変しました。
ここ数年寒暖の差が非常に激しく天候の変化に右往左往してしまいます。こんな時こそ、早め早めの心の準備と行動を心がけることが大切ですね。
さて、スノーシーズンまっただ中の高原では様々なイベントが開催されました。まとめてご紹介いたします。

2月14日 Snow ValentineConcert~
浅野ヨンエ・お湯たま

峰の原高原スキー場で行われたウィンターコンサート。会場はレストランみね。
ご来場いただいたお客様そしてスタッフ共々暖かな空気に包まれたコンサートとなりました。
ご出演いただいた浅野ヨンエさんの当日の感想はこちらから。
http://ameblo.jp/noy-s-creatwo/entry-11989851809.html
また当日はリフト券売り場にてお客さんへのチョコレートや須坂オリジナルスィーツのプレゼントも。(限定100)思わぬプレゼントに皆さんの笑顔も素敵でした。

2月ラストの週は雪上アウトドアイベントウィーク!!

2月26日・27日「ON SNOW JAM」雪遊びの祭典2015が開催されました。
来期のニューモデルのスノーボード、ウエア、サングラス、ブーツ、雪板など雪遊びの道具が試乗。
また、MAKEによる特設雪板コースや、小松吾郎プロデュースのボール、夜はパーティーと盛り沢山。
大人も子供も雪で戯れる!自然からの贈り物を純粋に体感できるギアを紹介した2日間となりました。

2月28日雪上散歩(スノーシュー)IN峰の原高原&第2回ゲレンデで餅つき!!

前日までの荒れた天気が一変し、開始と同時に青空が広がって根子岳の全貌がすっきりと現れました。
うっすらと積もった雪もいい感じでふわふわ感を演出してくれました。
参加者の皆さんから気持ちいい~の連呼。
グリーンシーズンは身の丈以上のササの葉の上もグングンと進み、葉の落ちた雑木林の中を動物になった気持ちで自由に歩き回り90分の雪上散歩を満喫しました。
またゲレンデでは2回目の餅つきも同時開催。こちらも大人気であっという間に人だかりでヌーキーもびっくりでした!!

峰の原食堂2月のラインアップはご覧のとおり
2月1日 信州サーモン入り恵方巻(P・スタートライン)(P・ブルーベル)
2月22日 (P・ブルーベル) チーズケーキ(ロッジやまぼうし)

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

峰の原高原観光協会

長野県須坂市 峰の原高原観光協会

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信

関連リンク