峰の原高原観光協会ニュース

投稿の詳細: ペンション村だより 2014・12月号 Vol.1

2014/12/20

Permalink 09:51:14, カテゴリ: ペンション村だより  

標高1500メートルの高原も一面銀世界。
スノーリゾートとしてのシーズンに入りました。

今年も残すところあと10日余り、あっという間の1年でしたが、今年はペンション村40周年の節目の年でもありました。

1974年に第1号のペンションが誕生してから、40年。何度も何度もこの峰の原に足を運んでくださるお客様方に支えられ、今日に至っております。
ペンション村はリピーターとともに育まれ、多くの皆様との出会いを重ねてきました。
それぞれのペンションで家族のようなお付き合いをさせていただいているお客様もいらっしゃいます。
ペンション村の歴史はオーナーとその家族の物語でもあるといえますが、これからも、この高原でたくさんの方々と物語を紡いでいきたいと思います。

夏至祭 レンゲツツジ・ベニバナイチヤク草群落6月下旬の群生は見ごとです!!
高原食堂   6月22日1年1回きりの幻の食堂

アクティブに・・・
リゾートゴルフコンペ5月30日、10月4日
 標高日本一のゴルフ場で北アルプスを眺めながらのコンペです。
プリンスオープン峰の原では30年以上の歴史を誇るテニス大会

キノコ祭り10月5日キノコ狩り体験と田舎汁!マツタケご飯やお土産抽選会も好評です。

星空観察会

槍に刺さる夕陽撮影会11月5日

お菓子パーティー

信州山の日が制定された記念すべき年に合わせ、根子岳を中心としたトレッキングツアーを2つ行いました。
根子岳・米子大瀑布トレッキングツアー
花の百名山根子岳とミヤマモンキチョウを訪ねるツアー

 ※SBC公開生放送やトレイルランニング

※冬のスノーシューツアーも企画中です。

今年度より始まった峰の原高原のプロジェクト
集落再熱実施地区モデル地区事業
長野大学の宿泊体験ツアーも行われました。

峰の原高原はふゆもスノーリゾートとしてイベントが盛りだくさんです。
冬の峰の原で、極寒と温もりから生まれる空間をお楽しみください!!
http://www.minenohara.net/

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

峰の原高原観光協会

長野県須坂市 峰の原高原観光協会

検索

カテゴリ

いろいろ

このブログの配信

関連リンク