投稿の詳細: がんばれ!受験生。そして、「とんかつなう。」

2011/03/07

全文へのリンク 11:27:13, カテゴリ: 日常, 家事・育児, 食いしん坊

がんばれ!受験生。そして、「とんかつなう。」

今週の水曜、3月9日(10日)は、県内公立高校の後期選抜試験日です。:.

我が家にも、中三の受験生がいたんです(笑)

「試験に勝つ!」=>「とんかつ」:>>

と、いうことで昨日、応援・激励会をと、「とら食堂」へ行ってきました。:D

ずうっと須坂に住んでいても、行ったことのないお店は、結構あるもので、

新鮮で、感動の嵐でした。:D

少し遅めだったのに、駐車場がイッパイで。:(

お店に入ったら、お客さんがイッパイで。:-/

とんかつ定食!

オーダーしてから、出てくるまでの時間が早かったこと。88|

衣は、口の中の粘膜をいじめないサクサク感。:P

お肉も、柔らかすぎず、すーっと食べられました。:p

(今まで、噛み切れなくて、ガムのように残るとんかつに、時々出会っていたので、
                   ここのは、どうだろう。と不安でした。)

しつこい感じはなく、ペロリと完食でした(遅めのお昼だったので;))

   ***   ***   ***   ***

なんと言っても、忘れられないのは、ホール(?)担当のおばちゃんたちです。;D

オーダー用紙の罫線を無視した書き方にまず、ウケました。:))

「ご飯もみそ汁もおかわり自由ですよ。」と言ってくれて、

小さい子供のいるテーブルへ、何度も様子を見に行って、

「食べきれなかったら、タッパに入れて、持って帰れるよ」とも。

完食できた子を褒めていたりと、気配りのいい、おばちゃんたちでした。:p

世話をやき過ぎて、ウザイと思う人もいるかもしれませんが、

田舎の食堂はこれくらいがいいと、思うのです。;D

壁にもいろいろ張り紙が・・・人気メニューのランキング、

インスタントコーヒーご自由にどうぞ!、とか、

ごはんおかわりの最高記録・最年少記録などなど。。。

・・・あー、楽しかった。。。じゃない、美味しかった。:lalala:

   =>     =>    =>   =>  => =>=>

試験前に、縁起を担いで とんかつを食べるお宅もあると思いますが、

前日や、直前に食べると、胃の負担になるので気をつけてください。|-|

・・・なので、少し早かったのですが、日曜に「とんかつなう。」でした。:>>:>>

   :idea:   :idea:   :idea:

もう、試験を終えた方、お疲れ様でした。よい結果が出ますように。

これから試験の方、実力がじゅうぶんに発揮できますように。:)

  *** あー、88|今日、気が付きました。すぐ近くのとんかつやさん:. 

  今度行きますm(_ _)m ***

コメント:

コメント: 臥竜 山太郎 [訪問者] · http://blog.suzaka.ne.jp/szk_dragon
うおおおおお!とんかつなう!!
とら食、行きたいと思いつつ、先を越されてしまいました(笑)
受験にカツように、頑張って~!!!
永続的リンク 2011/03/07 @ 12:04
コメント: じゅんのすけ [メンバー]
臥竜山太郎 様

ありがとうございます!!!
たのしい、おばちゃんたちに元気をもらって、
当日、娘には、臆することなく100%の力を発揮して欲しいです。
実は、わたしもドキドキしてるんです(笑)
永続的リンク 2011/03/07 @ 12:53
コメント: hiro/ [訪問者]
お肉、厚っ!
これがうわさに聞くトラ食堂のカツですか~。
激しくウマそうです!

受験、どうか頑張って下さい~。
永続的リンク 2011/03/07 @ 13:29
コメント: じゅんのすけ [メンバー]

hiro 様

ありがとうございます。
ただ、応援しかできませんが。。。

あの食感は忘れられません。
生まれも育ちも須坂ですが、未開拓はまだまだありました(笑)
食べ歩きブログほか、皆さんの情報頼りに、
くいしんぼうアンテナを張って、行動範囲を
広げたいです。
永続的リンク 2011/03/08 @ 12:44

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MA創造舎のどっこいしょ

建築の設計事務所なのですが、 仕事以外の話題を ウダウダと 書き綴っていることの方が多いです。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか