須坂市地域おこし協力隊 活動中!

明るく!元気に!須坂市を盛り上げるべく奮闘中!

投稿の詳細: 中国スキー場関係者 視察内容

2016/04/26

中国スキー場関係者 視察内容

Permalink 12:03:12, カテゴリ: :退任:蒋隊員(観光協会)  

観光協会の蒋(ショウ)です。

2022年、中国冬季オリンピックの開催にあたり、3月13日(日)中国東北地方の遼寧省瀋陽市からのスキー場訪問団が見えました。スキー場開発に関して色々意見交換をしました。

近年、中国ではスキーに興味がある人々が年々増加しています。このような状況から、スキー場の数も多くなってきています。その中、スキー愛好者たちはファンクラブを作った例もあります。訪問団の代表者は「瀋陽市のスキー場の規模と峰の原高原スキー場の規模とは大体同じで、スキー場を運営する方法がすごく勉強になりました。キッズバークの開設、子供達が識別できるように、色でコース分けする方法など、日本人の細やかな気遣いが感じられ、いい勉強になりました」とおっしゃいました。

訪問団には、中国に戻ったら、是非勉強になった運営方法を活用して頂きたいと思います。

ショウサン

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)