須坂市地域おこし協力隊 活動中!

明るく!元気に!須坂市を盛り上げるべく奮闘中!

投稿の詳細: 【はじめまして】 まちづくりに興味を持って・・・

2016/04/18

【はじめまして】 まちづくりに興味を持って・・・

生涯学習スポーツ課の大江 守裕です。

私は大学を卒業してすぐ、4月から須坂市地域おこし協力隊として勤務しています。総務省が行っているこの取り組みですが、私が興味を持ちはじめたのは大学の研究室選びがきっかけでした。

建築系の学科に所属していたので意匠、構造、材料などさまざまな分野の研究室があるのですが、その中でも私は『まちづくり系』の研究室で活動していくことにしました。そしてまちづくりに興味を持ったのが地域おこし協力隊が主人公のテレビドラマでした。生田斗真演じる主人公が都市部から田舎のやすらぎや人々の温かさなどをもとめて地方で協力隊として活躍するものなのですが、東京へ進学し、将来への不安を持っていた私にはとても興味がありました。

まだ働き始めて数日でまだまだ慣れないことが多いですが、長野出身で縁もあった須坂市を活性化できるよう努力していきたいです。

大江さん

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu