須坂市地域おこし協力隊 活動中!

明るく!元気に!須坂市を盛り上げるべく奮闘中!

投稿の詳細: 峰の原高原集落再熱実施モデル地区支援事業報告書作成

2016/03/17

峰の原高原集落再熱実施モデル地区支援事業報告書作成

Permalink 08:46:29, カテゴリ: :退任:松田隊員(移住支援)  

移住支援チームの松田です。

須坂市峰の原高原は平成26年度に県の集落〝再熱〟実施モデル地区支援事業のモデル地区に選定され、今年度までの2年間、様々な取組を行ってきました。長野大学との協働や跡見学園女子大学のインターンシップ受け入れ、また建築家からの地域活性化の提案会など、事業全体を通して100名以上の方々に関わっていただき、30軒以上のペンションやロッジにご協力をいただきました。

そしてこの度、事業全体の総括の意味で、今までの経過や具体的な取組、また実際に関わっていただいた方々からの意見や提案をまとめた報告書を作成致しました。報告書を読めば、再熱事業として峰の原高原でどのような取組を行っていたかが分かるようになっています。本事業についてご興味ありましたら、ぜひ報告書をご一読いただきたいと思います。

峰の原高原では、来年度も引き続き地域が主体となり、大学や行政と連携して取組を行って行きますので、引き続きよろしくお願い致します。

matuda

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)