須坂市地域おこし協力隊 活動中!

明るく!元気に!須坂市を盛り上げるべく奮闘中!

投稿の詳細: 須坂市内で謎解きイベントを開催します!

2016/03/16

須坂市内で謎解きイベントを開催します!

Permalink 09:22:22, カテゴリ: :退任:合木隊員(観光協会)  

観光協会の合木です。

須坂アートパークの「三十段飾り千体の雛祭り」や臥竜公園の「さくらまつり」には毎年大勢のお客様が見えられていますが、残念ながら、それが須坂の町なかで観光や消費に結び付いていないのが現状でした。

そこで、観光客の回遊性向上や須坂再訪率の向上を目的とした「信州須坂 春の謎解き大作戦」を企画しました。公園内や街歩きをしながら謎解きを行い、蔵のまち観光交流センターや市街地の店舗を巡って頂き、お買い物や飲食を楽しんで頂こうという内容です。

実施期間は、須坂アートパークでは「ひなまつり編」を3月11日(金)~27日(日)に、臥竜公園では「さくらまつり編」を4月1日(金)~24日(日)に開催し、この2つの謎解き正解者がレベルアップ問題「蔵の町なか編」に挑戦できます。さらに、この問題に正解すれば素敵な賞品が抽選で贈呈されます。

どんなイベントなのかは、ご来場頂いてのお楽しみ。須坂市民の方でも楽しめる内容だと思います。ぜひ、須坂アートパーク三十段飾り千体の雛祭りと臥竜公園さくらまつりにお出かけ頂き、このイベントにご参加下さい。

なぞとき

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)