知って得するくらしの知恵

日々の生活に関する身近なことから悪質商法対策まで。くらしのお役立ち情報をお届けします。

投稿の詳細: 男性も増加!脱毛エステのトラブルに注意!

2022/08/24

男性も増加!脱毛エステのトラブルに注意!

Permalink 09:25:25, カテゴリ: くらしの知恵  

こんにちは:D おおちゃんです:D

最近、特に男性に脱毛エステへの関心が高まっており、それに伴いトラブルも増加しています。

今回は、「脱毛エステ」に関する国民生活センターからの注意喚起をお届けします。

XX( 事例 XX(
2年間通い放題の脱毛エステを約20万円で契約した。その後、中途解約したいと申し出たら「この契約は5回のプランでそれ以降は無料のアフターサービスとして提供している。5回を消費しているので解約しても返金はない」と言われた。契約期間は2年簡のはずなのにおかしいのではないか。

:-/ アドバイス :-/
・脱毛エステの長期間にわたる契約の場合、中途解約や返金の条件もよく確認し慎重に検討しましょう。
・通い放題コースの場合「有償での施術期間・回数」と「無償での施術期間・回数(アフターサービス)」に分かれているケースが多くあります。全体の施術可能期間だけを見ず、詳細を書面で確認しましょう。
・中途解約して返金される期限や1回の施術にかかる料金も確認しましょう。契約前には、施術内容や契約条件について説明を受け、よく理解することが大切です。

:crazy: 参考資料 :crazy:
国民生活センター:若者向け注意喚起シリーズNO12(男性も増加!脱毛エステのトラブル)

国民生活センター:通い放題の脱毛エステ 中途解約に注意