カテゴリ: 中央公民館から, 中央地域づくり推進委員会, 公民館運営審議会

2019/02/08

全文へのリンク 15:15:25, カテゴリ: 中央公民館から

2019年入学 須坂市民学園 新入生募集中

月1回、須坂市中央公民館に登園しませんか!
新たな出会いや新たな発見が、待っています!

入学募集チラシ
ご案内チラシ

≪須坂市民学園ってどんなとこ??≫
〇月1回の登園(月1回の登園で5年間学びます)
〇学級会と学習会
〇5月・6月・8月・9月・10月・12月・1月・2月の登園日にあわせて、公開講演会
〇7月は「カッタカタまつり」に参加します!
〇11月が学園祭
◇負担金:年3,600円

申し込み締め切り:2019年4月9日(火)(市外在住の方も申し込みできますよ!)
問い合わせ・申し込み
☎026-245-1598/FAX 026-246-3906
mail:s-kouminkan@city.suzaka.nagano.jp

2018/09/25

全文へのリンク 14:15:02, カテゴリ: 中央公民館から

今年度はどんな講座が…?

こんにちは!中央公民館です:D

最近、急に朝晩が涼しくなりまして…
秋がやってきたような感じがしますね。
温度変化での体調管理を怠らないよう、元気に過ごしましょう!

さて、実は今年度から中央公民館の正面玄関にこんなものが登場しています:idea:


じゃじゃーん!
(あえて大きめの写真にしています)

この「今年度こんな講座をやりました」は、職員のアイディアで始まった掲示です。
中央公民館・すざか女性未来館が主催して行った講座について、写真とともに紹介しています。

公民館をあまり利用されない方は、そもそも「公民館で何ができるの?」「どんなことをしているの?」と思うことがあるのではないでしょうか。
公民館といえば、社会教育団体(サークルなど)の皆さんが利用するだけというイメージがある方もいるかもしれません。

そんな方々や初めて公民館に来た方に、講座としてこういったものを開催しているよ、という事が少しでも分かっていただけるのではないかと思います:)

お近くに立ち寄った際には、ぜひご覧ください!

2018/09/03

全文へのリンク 10:53:24, カテゴリ: 中央公民館から

【須坂市民学園】9月の公開講演会のお知らせ

 こんにちは!中央公民館です。
 9月になり季節は秋…といえども本日も暑いですね…
 少しずつでも秋らしく涼しくなればいいな、と祈るばかりです:(

 さて、今月も市民学園では公開講演会を実施します。
 テーマは「介護・福祉」です。
 今回は、東洋大学社会貢献センターの全国講師派遣事業様のご協力をいただき、講師に東洋大学ライフデザイン学部准教授の八木裕子さんをお迎えします。

 八木さんは、介護福祉士・社会福祉士の育成に携わる傍ら、自らもホームヘルパーとしてご活躍されています。

 介護は、避けて通れない人生の課題といっても過言ではありません。
 講師のお話を聞いて、一緒に考えてみませんか。

 詳細は下記のとおりです。

 とき・・・9月15日(土)午後2時~3時30分
 開場・・・午後1時30分
 ところ・・中央公民館 ホール(3階)
 演題・・・「介護する覚悟、介護される覚悟」
 講師・・・八木裕子さん(東洋大学ライフデザイン学部准教授)
 入場料 無料

 お問い合わせは中央公民館まで!

 大勢の皆様のお越しをお待ちしております。

2018/08/17

全文へのリンク 14:09:14, カテゴリ: 中央公民館から

駐車場のライン引きを行いました

 こんにちは!
 中央公民館です:D

 このたび、中央公民館駐車場のライン引きを行いました。
 それに伴い駐車できる台数が変わりました。

 また、新たに軽自動車専用駐車場を増やしました!
 軽自動車でお越しの皆様は、普通乗用車でお越しの皆様へご配慮いただき、積極的に軽自動車専用部分へ駐車いただければ幸いですm(_ _)m

 
 西館シャッターの前部分、軽自動車4台分の駐車場になりました。

 
 (小さいですが)作業中の職員…
 幸いにも作業が雨が降る前に終えることができました。

 詳しい駐車台数などは下記の案内をご覧ください。
 
 

 お車でお越しの際は参考にしていただければと思います:idea:
 

2018/08/01

全文へのリンク 15:58:54, カテゴリ: 中央公民館から

【須坂市民学園】8月の公開講演会のお知らせ

 こんにちは!中央公民館です。
 毎日暑い時期が続いておりますね。

 皆さん熱中症には充分にお気を付けください…
 (一度経験がありますが、もうなりたくありません) 

 今月も市民学園では公開講演会を計画しております。
 8月のテーマは毎年恒例の「平和学習」です。
 講師に、シンガーソングライターの清水まなぶさんをお迎えします。


 
 清水さんは「回想プロジェクト」として、戦争体験を聞き取り講演等で伝える活動も行っていらっしゃいます。
 平和を願う、歌と語りによる講演をお届けします。

 詳細は下記のとおりです。

 とき・・・8月18日(土)午後2時~3時30分
 開場・・・午後1時30分
 ところ・・中央公民館 ホール(3階)
 演題・・・「長野県全市町村で聞いた戦争体験、平和の話と夢の話」
 講師・・・清水まなぶさん(シンガーソングライター)
 入場料 無料

 お問い合わせは中央公民館まで!

 ご家族、ご友人などお誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。
 

:: 次のページ >>

須坂市中央公民館

公民館は出会い・ふれあい・学びあい          ひととひととが 学習や活動をとおして 心と心の和をつくっていく場所…   やさしく 笑顔あふれるまちを みんなでつくっていきましょう

| 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか