投稿の詳細: 今年も開催「教科書展示会」

2019/06/17

全文へのリンク 16:08:48, カテゴリ: 中央公民館から

今年も開催「教科書展示会」

 こんにちは!
 須坂市中央公民館です。

 早いもので、6月も中旬。梅雨明けはまだ先のようで、天候もはっきりしない日が
続いていますが、体調には気を付けて過ごしていきましょう(^^)/

 さて、中央公民館では6月17日(月)から7月3日(水)まで「教科書展示会」
を開催しています。

 長野県教育委員会が主催する「教科書展示会」は、県民の皆様に小・中学校及び
小・中の特別支援学級及び特別支援学校で来年度(令和2年)に使用される教科書
の内容を知っていただくために行っています。


 1階ロビーの南側「どこでも図書館」と休憩・学習スペースの窓際に設置しました。

 今の子供たちは、どんな教科書を使用しているのでしょうか(・・?
 

 こちらは、小学校「理科」の教科書です。図鑑のようで、勉強が楽しくなりそうです。


 つぎは、小学校高学年の英語です。

 

 ご覧いただきましたら、アンケートにご協力をお願いします。
 
 中央公民館は、午前9時から午後10時まで開館しています。どなたでもお気軽にお出かけください。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu

須坂市中央公民館

公民館は出会い・ふれあい・学びあい          ひととひととが 学習や活動をとおして 心と心の和をつくっていく場所…   やさしく 笑顔あふれるまちを みんなでつくっていきましょう

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか