2019/06/11

全文へのリンク 16:30:03, カテゴリ: 中央公民館から

アロマワックスサシェ&ハーバリウムディフューザーをつくってみませんか?

こんにちは、須坂市中央公民館です。

今回は、7月17日(水)に開催予定の講座のご紹介です。
ここ数年人気が高まっている「アロマワックスサシェ&ハーバリウムディフューザー」を
作ってみませんか。
「ディフューザー」とは、芳香剤のことで自分好みの香りのオイルをハーバリウムに入れて
完成させます。もちろん「ハーバリウム」も手作りしますよ!(^^)!
「アロマワックスサシェ」は、「アロマワックス」に「プリザーブドフラワー」を飾り付けます。ワックスも好きな香りを
選べます。
 中央公民館に見本もあるので、ぜひ見に来てください
 夏のひと時自分へのご褒美にいかがですか?
左側:アロマワックスサシェ 右側:ハーバリウムディフューザー

開催時間:午後2時から4時 場所:須坂市中央公民館 204教室
講  師:宮崎 弘美さん(1級フラワー装飾技能士)
材料代 :3,000円  定員:20人(先着順)

※大勢の皆様の参加をお待ちしております(^^♪

問い合わせ先:須坂市中央公民館 電話:026-245-1598

2019/05/31

全文へのリンク 16:40:46, カテゴリ: 中央公民館から

原田要「平和への祈り」上映会および監督講演会が開催されました!

 こんにちは、中央公民館です。
ドキュメンタリー映画
「原田要 平和への祈り~元ゼロ戦パイロットの100年~」
上映会および監督講演会が開催されました。
大勢の方に足を運んでいただき、ありがとうございました:)
参加された方からは、思わず涙ぐんでしまいました。もっと多くの方に観てもらいたい。今の平和は多くの犠牲のうえに成り立っていることを伝えていく義務があると感じました。などのご感想をいただきました。
映画、講演をとおして、あの戦争とはあの時代とは何だったのか?改めて考えることができたのではないでしょうか。

この映画は、高甫地域公民館・旭丘ふれあいプラザでも上映されます。
是非、チェックしてみてください!!

2019/03/30

全文へのリンク 15:21:25, カテゴリ: 中央公民館から

「原田要 平和への祈り」上映会および宮尾監督講演会を開催します

 元ゼロ戦パイロット 原田要さんお波乱に満ちた生涯を、時代背景を交えて描き、あの戦争とは、あの時代とは何だったのか?を改めて問い直すドキュメンタリー映画です。
 2017年製作
 「原田要 平和への祈り ~元ゼロ戦パイロットの100年~」上映会

 上映会終了後、この映画を製作・監督した宮尾哲雄さん(須坂市在住)の講演も行われます!
 大勢の方のご来場をお待ちしています。

 映画チラシ

 2019年5月29日(木)午後6時30分~ (開場 午後6時)
 須坂市 中央公民館 ホール(3階)
 
問い合わせ 須坂市中央公民館(電話 026-245-1598)
      須坂市大字須坂747-イ

2019/02/08

全文へのリンク 15:15:25, カテゴリ: 中央公民館から

2019年入学 須坂市民学園 新入生募集中

月1回、須坂市中央公民館に登園しませんか!
新たな出会いや新たな発見が、待っています!

入学募集チラシ
ご案内チラシ

≪須坂市民学園ってどんなとこ??≫
〇月1回の登園(月1回の登園で5年間学びます)
〇学級会と学習会
〇5月・6月・8月・9月・10月・12月・1月・2月の登園日にあわせて、公開講演会
〇7月は「カッタカタまつり」に参加します!
〇11月が学園祭
◇負担金:年3,600円

申し込み締め切り:2019年4月9日(火)(市外在住の方も申し込みできますよ!)
問い合わせ・申し込み
☎026-245-1598/FAX 026-246-3906
mail:s-kouminkan@city.suzaka.nagano.jp

2018/09/25

全文へのリンク 14:15:02, カテゴリ: 中央公民館から

今年度はどんな講座が…?

こんにちは!中央公民館です:D

最近、急に朝晩が涼しくなりまして…
秋がやってきたような感じがしますね。
温度変化での体調管理を怠らないよう、元気に過ごしましょう!

さて、実は今年度から中央公民館の正面玄関にこんなものが登場しています:idea:


じゃじゃーん!
(あえて大きめの写真にしています)

この「今年度こんな講座をやりました」は、職員のアイディアで始まった掲示です。
中央公民館・すざか女性未来館が主催して行った講座について、写真とともに紹介しています。

公民館をあまり利用されない方は、そもそも「公民館で何ができるの?」「どんなことをしているの?」と思うことがあるのではないでしょうか。
公民館といえば、社会教育団体(サークルなど)の皆さんが利用するだけというイメージがある方もいるかもしれません。

そんな方々や初めて公民館に来た方に、講座としてこういったものを開催しているよ、という事が少しでも分かっていただけるのではないかと思います:)

お近くに立ち寄った際には、ぜひご覧ください!

:: 次のページ >>

MBgu

須坂市中央公民館

公民館は出会い・ふれあい・学びあい          ひととひととが 学習や活動をとおして 心と心の和をつくっていく場所…   やさしく 笑顔あふれるまちを みんなでつくっていきましょう

| 次 >

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか