• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: ブラーヴェ クリスマスコンサート♬

2022/12/27

ブラーヴェ クリスマスコンサート♬

18:16:44, カテゴリ: 行事  

12月7日(水)

 “ブラーヴェさん”をお呼びして、ピアノとエレクトーンによる演奏会をしていただきました:)

 
 

 最初は、クリスマスシーズンということで、『赤鼻のトナカイ』からスタートです☆★☆彡
 この曲は、聴いたことのある曲なのでお友だちもとても嬉しそうでしたよ♪

 

 次は、TVアニメでもお馴染みの「SPI&FAMILY」の主題歌『ミックスナッツ』の演奏でこの曲を知ってるお友だちは、「知ってるー!」と伝えてくれましたよ!

 ブラーヴェさんも嬉しそうに演奏していますね♪

 そして、途中では、クリスマスにちなんで、親子で楽しめるサンタさんの歌遊びもありましたよ:p

 中盤では、クリスマスメドレーや子どもたちが大好きなアンパンマンの曲を演奏していただきました!

 おうちの方の膝の上で耳を傾けて聴いているお友だちやパチパチと拍手をするお友だちなどそれぞれ癒しのひと時となったようですね~:D

 

 最後は、『ありがとうの花』を聴きました☆彡

 まだ聴きたーい!とアンコールの拍手をみんなですると、『パプリカ』の曲をアンコールで演奏していただきましたよ!

 ブラーヴェさんの演奏に合わせて、みんなでパプリカのダンスを踊りました★☆★

 

 とても素敵なクリスマスのコンサートでしたね♡♡