• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 「あおぞら キャンバス!」

2022/11/04

「あおぞら キャンバス!」

17:27:11, カテゴリ: 行事  

 10月25日(火)~28日(金)の4日間で「あおぞら キャンバス!」を行いましたよ♬
 秋晴れの気持ちの良い日に、青空の下で大きな紙を広げ、えのぐ遊びをみんなで楽しみましたよ~:D

 「家ではなかなか“えのぐあそび”ができないので来ました~!」という親子さんも多く、お友だちは汚れても良い服装でやる気満々です:)

 えのぐ遊びで使用した素材は、「手作りコロコロローラー」「小さいボトルのたんぽ」「ほし☆やハート♡の手作りスタンプ」です(^^♪

 さて、お友だちはどのようにあそぶかなぁ~✌('ω'✌ )三

 【1日目 10/25(火)の様子】

コロコロローラーを転がすと、ハートやおばけの絵が出てきましたよ☆不思議だね!!

 【2日目 10/26(水)の様子】

 天気が良くポカポカ日和の中の「あおぞら キャンバス!」
 えのぐ遊びが気に入り、ずっと描いているお友だちもいましたよ~☆★
 手・足・服にえのぐがついても平気!平気!!

 【3日目 10/27(木)様子】

 スタンプをペタペタ“ほしだよ~” “ハート♡”と大人も童心にかえり親子でえのぐ遊びを楽しんでいましたよ~!

 【4日目 10/28(金)の様子】

 色々な色が混ざり合って、違う色に変身!!色の変化も楽しみましたよ(*'▽')
 えのぐ遊びって面白いね★☆

 親子で、とても素敵な経験ができましたね☆彡
 お友だちが描いた、4日間の作品の一部です!

 

 ダイナミックにみんなでえのぐ遊びができました:p