• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 手形・足形でキーホルダーを作ろう♪

2022/09/30

手形・足形でキーホルダーを作ろう♪

16:54:15, カテゴリ: 行事  

  9月13日(火)~16日(金)

 13日(火)~16日(金)の4日間で手形・足形キーホルダー作りを行いました;);)
 子どもたちのかわいい手形・足形でキーホルダーを作りにたくさんの親子が参加してくれましたよ:D:D:D

 まずは、ピンク・黄色・水色のアクリル絵の具から親子で好きな色を1色選び、ペタペタと塗っていきます☆☆☆
 初めての感触に子どもたちは“くすぐったい~”と笑う子や緊張している面持ちの子など様々な表情を見せてくれましたよ~:p:p

 プラバンに手形・足形をとっていきます!!

 絵の具が乾いたら、名前や日にちをマジックで書いたり、手形・足形をゾウやネコなどにアレンジしてオリジナルの手形・足形アートにしている方もいました:idea::idea:

 最後は、職員が手形・足形のプラバンをオーブントースターで焼いていきます:):)

 焼き上がり、キーホルダー用チェーンをつけて出来上がり☆

  alt="" class="img-responsive" />

 出来上がったキーホルダーを見ておうちの方は“かわいい~!”“記念になりました☆”などと嬉しそうでしたよ!

 子どもたちも、嬉しそうにキーホルダーを持って帰りました~♪

 世界に1つだけのステキな手形・足形のキーホルダーができましたね