• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: こいのぼり製作をしよう!

2022/05/13

こいのぼり製作をしよう!

17:28:57, カテゴリ: 行事  

5月10日(火)11日(水)

久しぶりのお集まりの日となりました。2日間にかけて、こいのぼりの製作や歌を歌ったり踊ったりと、季節を感じられる会になりました!:roll:

最初は体操で体を動かしました。おうちの人とスキンシップをいっぱいとれる体操をして、みんなニコニコでした:D
体操が終わるといよいよこいのぼりの製作です!!

カラフルなこいのぼりの画用紙から、好きな色を自分で選び、マーカーやシールを使って沢山模様をつけました。

夢中になって、マーカーで模様を描いているお友達もいましたよ★☆
模様をつけたこいのぼりを牛乳パックのかごに貼り付け完成です!

楽しく作るが一番ですね:idea:とても素敵なこいのぼりバックが出来上がりました。

出来上がるとこいのぼりが泳いでいるフォトスポットでの撮影会やお友達と作品を見せ合ったりと盛り上がっていました。
その後は、みんなでこいのぼりの歌に合わせてダンスを楽しみました:D

最後に、こいのぼりバックの中に入れて持ち帰るお魚さんをつかみ取りして終了です。何色のお魚さんにしようか迷っちゃうね!

これからも楽しい集まりの日を企画しますのでぜひ、須坂市子育て支援センターに遊びに来てくださいね:p:p