• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 人形劇&避難訓練

2021/11/19

人形劇&避難訓練

17:40:37, カテゴリ: 行事  

11月19日(金)

今日は子育て支援センターに、消防車に乗って消防士さんがきてくれましたよー☆彡
消防車をみつけたお友だちは、目をキラキラさせて見つめていました:oops:

最初は職員による人形劇を見ました:P:P
バイキンマンがライターで落ち葉に火をつけると
ものすごく火が大きくなってしまいました88|
消防士さんに助けを求めるとすぐに来てくれて
火を消してくれましたよ:crazy::crazy::crazy:

センターの庭にでて、消火訓練も行いました!
なかなか、消火器を使うことがないので
消防士さんの説明を、みなさん真剣に聞いていました:))

最後は消防車を見学しました:lalala:

あまり近くで見ることも少ないので
とてもびっくりしているお友だちもいました:P

運転席の後ろにも乗れ、気に入った子は何回も乗せてもらいました:>>:>>

とてもお勉強になった一日でした:roll::roll: