• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 音楽で遊ぼう♪

2021/11/10

音楽で遊ぼう♪

16:57:21, カテゴリ: 行事  

11月10日(水)

今日はセンターで、綺麗な音で遊ぶ”音楽で遊ぼう”の日です;)
たくさんのお友だちが遊びに来てくれましたよ~;)

まずはじめは、スズで遊びました:oops::oops:
手作りおもちゃの大きい輪っかのすずを、6,7組の親子で持ち
ピアノの音に合わせて鳴らしました:))

次は”さんぽ”の曲に合わせて行進をしました;)
3種類の違う音を聴き、音に合わせて、ジャンプしたり、しゃがんだりと
いいお耳で、聞こえた音に合わせて動いていましたよ:lalala::lalala::lalala:

次はニワトリのお母さんが手遊びを教えてくれました!
”コロコロたまご”のかわいい手遊びでした:P:P

かわいい音楽が鳴り始めると、ひよこちゃんも出てきてくれました♪
手につけるマラカスを持ってきてくれたので
お友だちの手につけ、“おもちゃのチャチャチャ”に合わせて、演奏しましたよ!!
ニワトリちゃんとヒヨコちゃんはトンネルも作ってくれました~:>>:>>

最後は“きらきら星”の曲を聴きながら
オーガンジーの布でお友だちを包んでいきます:crazy:
ピンクと青の布で包まれて、お友だちは嬉しそうでした:oops::oops:

たくさんの音楽を聴けて、癒される一日となりました:))