• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 七夕飾りを作ろう!

2021/07/07

七夕飾りを作ろう!

18:00:47, カテゴリ: 行事  

7月7日(水)

今日は七夕の日ですね(^^♪
センターでは、七夕飾りを作りましたよ~:D

最初は七夕のパネルシアターをみんなで見ました!

お友だちは集中して見ていましたよ:>>:>>

次は織姫と彦星の飾りと
お星さまの飾りを作りました;D

織姫と彦星の服は事前に
お花の形のスタンプをしてもらいました☆★

七夕飾りを作ったら、短冊も書いてもらい
お持ち帰り用の笹に飾りましたよ:lalala:
センターにある大きな笹にも、織姫と彦星の飾りか
お星さまの飾りを飾っていただきました♪♪

みんなのお願いが叶うといいですね!!