• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 水あそびをしよう!

2021/06/23

水あそびをしよう!

14:26:47, カテゴリ: 行事  

6月23日(水)

だんだんと暑い日が増えてきましたね!
今日は、”水あそびをしよう!”の日です:P:P

はじめに、ホールで水あそびの約束を確認しました;)
お約束をしっかり確認した後は、「プールのうた」のペープサートを見ました:))
くじらやたこも出てきて、喜んで見ていましたよ:oops:

そしていよいよ水あそび!!・・・の前にお清め式をしましょう!
あれ?でも、お清め式は何をやるんだろう:-/

お友だちが悩んでいるとシャラララーンと音がなり
神様が登場して、お清め式を教えてくれました:))

お清め式が無事に終わった後は
さっそくみんなで水あそびをしましたよー;)☆彡

初めての水あそびの子もいましたが
笑顔で楽しそうにやっていましたよ~:lalala:

天気の良い日は、水あそびの準備をして
センターに遊びに来てくださいね~:))