• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 歯科指導

2021/05/19

歯科指導

09:49:53, カテゴリ: 行事  

5月19日(水)

今日は歯科指導の日です!!
歯科衛生士の方が来て頂き、歯の話をお聞きしました:>>

始めに”パネルシアター”を見ました:roll:
内容はまーくんは食べることが大好きで、おにぎりや味噌汁を
どんどん食べていきます:P:P
最後にはケーキも食べました:crazy::crazy:

ですが、なかなか歯磨きをしないので
まーくんの口の中は、虫歯菌でいっぱいです88|88|

虫歯菌が悪さをする前に、歯ぶらしでやっつけよう!!
まーくんは歯磨きしますが、なかなか虫歯菌はいなくなりません…
ですが、おうちの方の仕上げ磨きで虫歯菌はいなくなりました:>>

パネルシアターのあとは、個別相談の時間もありました!
みなさん気になることが聞けて、良かったですね:oops:

ご家庭でも歯磨き、続けていきましょうね;)