• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: お父さんの育児講座”すくすくパパ”

2021/05/15

お父さんの育児講座”すくすくパパ”

14:28:50, カテゴリ: 行事  

5月15日(土)

第1回目のお父さんの育児講座”すくすくパパ”が開催されました☆彡
今回は、豊丘地区「離山」の散策です:>>

7組の親子が参加しました!
はじめて離山に来た親子もいて、
改めて地域の良さを確認できた親子もいました:roll::roll:

始めに、自己紹介をしました!
名前がわかった後は、クイズ遊びもしましたよ~:P
「たんぽぽは楽器に変身します!!何の楽器になるでしょ~う?」
1、すず  2、たいこ  3、ふえ

正解は、3、ふえです!!
職員が茎で音を鳴らすと
みなさんびっくりされていましたよ88|88|

実際に吹いてみると、鳴らせるお父さんもいましたよ!

この日は気温も上がり、暑くなりましたが
木陰が沢山あり、気持ちよく登れましたよ88|

頂上につき、お宮にお参りもしました!
次は”わんぱく広場”に向けて出発です:idea:

自然の中での楽しい素敵な時間を楽しめましたよ:oops: