• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 大きくなったね会

2021/03/10

大きくなったね会

13:07:23, カテゴリ: 行事  

3月10日(水)、11日(木)

今日はみんなで子ども達や
お友達の成長を祝う”大きくなったね会”です:>>

2日間合わせて、来年度幼稚園・保育園に行くお友達が
16組来ていただきましたよー:oops::oops:

16組のお友達はみんなの前で、自己紹介をしました☆

恥ずかしそうでしたが
頑張って自己紹介してくれる子もいましたよ;)

次は、職員によるプレゼントです:P

1つ目はパネルシアター【たいせつなたからもの】です:D
しずくちゃんという女の子が、毎日支援センターに
遊びに来てくれていましたが、今度の4月から幼稚園に行きます:-/
ドキドキして不安もありますが、しずくちゃんには支援センターでの
楽しかった思い出がたくさんあるので、大丈夫!!
という素敵なお話でした:):)

2つ目は花の妖精さんが登場しました:P
妖精さんはダンスを踊ったり、手紙を届けたりしました~:oops:

所長先生の温かいメッセージでは
今までの子育てを振り返ることのできる内容で
涙ぐむ保護者の方も多かったです:'(

入園する子がいたり、学年も一つ上がる子もいて
新しい生活がはじまりますね♪♪

またいつでも子育て支援センターに遊びに来てくださいね~:P:P