• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: おひな様作り

2021/02/24

おひな様作り

17:47:17, カテゴリ: 行事  

2月24日(水)

今日はおひな様製作を行いました(^^♪
かわいいおひな様とおだいり様を作りましたよー:>>

折り紙で体の部分を作りました♪♪
保護者の方たちは久しぶりの折り紙を、楽しそうに折っていましたよ:P

お友達は、細長い折り紙をビリっとちぎったり
はさみで切ったりと、集中して作っていましたよ☆★
ちぎった折り紙はおひな様の服に貼ったり、台座に貼って頂きました:oops::oops:

とってもかわいくできたおひな様を壁に飾ったら
最後はみんなで”うれしいひなまつり”を歌いました♪♪

歌に合わせて、おひな様、おだいり様が出てきて
お友達は夢中で見ていましたよ:)):))