• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: わらべうた遊びをしよう!

2021/01/20

わらべうた遊びをしよう!

17:41:29, カテゴリ: 行事  

1月20日(水)

今日は”わらべうた遊びをしよう”の集まりの日です!!

最初は【布あそび】からです:D
”いないいないばぁ”のピアノのリズムにのって
ハンカチを使って、おうちの方か
お子さんがお顔を隠していきます;)

”ちゅっちゅっこっことまれ”では
ハンカチを動物に見立てて
お子さんにつんつんと周っていきます:p

次は【ふれあい遊び】です!
”いもむしごろごろ”では
ゴザの上をゴロゴロ転がりました:roll::roll:
おうちの方に転がしてもらっている子もいましたよ:oops:

”どてかぼちゃ”では
なんと畑からおばあさんがきて
陽にあたりすぎて、食べられなくなったかぼちゃを
どうにかして欲しい!!とのことだったので
CDの音に合わせてみんなでころころ転がして遊びました:)):))

【うんどうあそび】もやりましたよー(^^♪
バスタオルを使って、ソリ遊びをしました♪♪
落ちないようにとしっかりとつかまり
楽しそうに乗っていましたよー:P:P

最後は”食の匠”さんが来ていただいて
やしょうまのお話をしていただきました:D

作り方のレシピももらったので
よかったらセンターに来てください:p