• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 伝承あそび

2021/01/13

伝承あそび

17:16:43, カテゴリ: 行事  

1月13日(水)

あけましておめでとうございます:P
今年も子育て支援センターをよろしくお願い致します!

今年、初めての集まりの日は”伝承あそび”です:))

最初は”ふれあい遊び”をやりました:>>
♪ネズミネズミどこじゃ♪
♪もちっこやいて♪
2曲とも最後はこちょこちょで
お友達はとても楽しそうでしたよ:lalala::lalala:

次は”CDこま”を作ります!!
マジックでお絵かきしたり、シールを貼ったりと
夢中でやっていましたよ:>>☆彡

いろいろなコーナーでも遊びました♪♪

こまとお手玉、福わらい・パズル
ボーリング、羽根つきの4つのコーナーに
3、4組ずつ親子で分かれてまわりました:P

職員による人形劇《お正月》もやりました:p

アンパンマンとバイキンマンが出てきて
お正月の話をしていると
真っ赤なお獅子も出てきました(^^♪
お獅子に頭をかじってもらうと悪いものから守ってくれ
1年間元気に過ごせるそうです:oops::oops:

アンパンマンとバイキンマンの頭をかじった後は
親子さんのところにもかじりに行きましたよ:))

少し怖がる子もいましたが、みんなかじられても
泣く子はいなくいなかったです:roll::roll:
かじってもらおうと頭を出してくれる子もいましたよ~:>>