• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 音楽であそぼう!

2020/09/17

音楽であそぼう!

14:33:01, カテゴリ: 行事  

9月16、17日(水、木)

今日はセンターで素敵な音で遊ぶ”音楽で遊ぼう!”の日です:lalala:
音楽大好きなお友達が遊びに来てくれましたよ(^^♪

はじめにさくらさくらんぼのリズムから
むすんでひらいて、うさぎ、おうまの親子をやりました;)
お友達は喜んで走ったり飛んだりと
先生のお手本を見ながらしっかり真似していましたよ:D:D

次は楽器あそびです♪♪
ドラえもんの曲に合わせてスズを鳴らしました♪♪
自由に歩きながら、職員が作ったトンネルや
フラフープのお花のトンネルをくぐりました:D

素敵な音がなる『ウィンドーチャイム』もみんなで鳴らしてみました:oops:

おうちの人と一緒に指を使って鳴らすと、とても素敵な音が鳴り癒されました:P

次はオーガンジーの布で親子を包みました:oops::oops:

BGMはオルゴールの音だったのでさらに癒されました:D

最後はパネルシアター『ぞうさんの帽子』を見ました♪♪
ピアノの音に合わせて職員が歌をうたうと
体を左右に揺らしたり、ウサギや動物が出てくる時には
真似をしたりと、とても楽しそうでした;);)