• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 歯科指導

2020/07/14

歯科指導

15:32:56, カテゴリ: 行事  

7月3日(金)・14日(火)

A,B地域に分かれて今回は”歯科指導”を行いました:>>☆彡

みーちゃんは朝ご飯は食べてこず
アイスクリームを食べてきてしまいました88|88|

みーちゃんの口の中を虫眼鏡で見てみると
虫歯菌がたくさんいます:'(

”だるまさんがころんだ たぬきさんがねころんだ”
と歌いながら歯ブラシで同じ歯を磨くと
虫歯菌はいなくなりました:p:p:p

しかし、虫眼鏡でよーく見るとまだまだ虫歯菌が!!

仕上げ磨きをおうちの人にしてもらうと
とっても綺麗な歯になりましたよー:D:idea:

小学3年生まではおうちの人が
仕上げ磨きをしてあげた方がいいそうですよ;)

乳歯の大事さも教えていただきました(^^♪
乳歯が虫歯になってしまうと大人の歯が
本来とは違う場所に生えてきてしまうそうです:|

大切な歯をみんなで大事に守っていきましょう:>>